知って得をする?カラコンの特徴と買い方について

カラコンの選び方とネットショップ

カラコンは見た目を意識して利用する人が多いですが、視力矯正器具としての利用も可能です。度入りのカラコンであっても価格は同じ場合が多いのが特徴です。いろいろな種類の商品が昨今では提供され、ネットショップでも販売している業者があるほどです。カラーは単色から、いろいろな色を混ぜあわせたものなど様々です。有名人やファッションモデルなどがプロデュースしたカラコンもあるので、気になる人はチェックを入れておきましょう。

ネットショップで買う場合は

カラコンをネットショップで買う場合はサイトから大抵は商品の特徴を調べることになります。拡大画像で紹介しているネットショップが多いので、店舗で買うのと同じように把握した後で購入できます。ネットでのみ買えるカラーコンタクトもあるので、近所にショップが有るとしてもあえてネットショップで買うメリットは有ります。ただしネットショップで買う場合は送料やお金の支払い方法に気を付けましょう。買い方によって送料が変わるサービスは多いですよ。

昨今の流行りは使い捨て

カラコンは何度も使えるタイプのものも有れば、1日使い捨てのタイプがあります。考え方としては普通のコンタクトレンズと同様で、最近では使い捨てタイプのカラコンの方が人気です。一箱で大抵は30日分入っていて、販売形式は実店舗、ネットショップ共に同じです。使い捨ての方が手入れの手間が省けますが、単価によって価格が大きく変わることもありますね。もちろんデザインによっても価格は変わるので、よく考えてから購入を検討しましょう。

髪色やその時の気分に合わせて目の色を変えることができるのがカラコンです。大きさもカラーバリエーションも豊富なので好みに合わせて装着できます。見た目の印象を変えたい時などに便利です。